69ners FILM website

チェコ語教室inピクニカ<福岡 募集>9月〜

4月から開講がスタートした「チェコ語教室」in シエマ。
9月からも後期がスタート!新たにはじめたい方のための「入門編」も開催いたします。

チェコの総合情報誌『CUKR(ツックル)』の編集長であり、東京・京都でチェコ語の講師もされている、梶原初映さんを東京からお招きしてのチェコ語教室。チェコ語だけじゃなくて、チェコの文化や生活まで、幅広い知識をお持ちの梶原さんならではの、知ることがどんどん楽しくなる教室です。CIEMA SCHOOLプレゼンツなので、シエマの利用特典もたくさんついてます。目指すはみんなで、チェコ旅行!?

東欧からやってきた雑貨や絵本たちが並ぶピクニカの店内で、楽しく学びましょう。ご応募お待ちしております!
佐賀と福岡にて、開催します。ふるってご参加下さい!

■日程■
2010年9月5日・19日・10月3日・17日・11月7日・17日
※全て日曜日 全6回講座

■料金■
◎「チェコ語教室 入門編」 ¥30,000(全6回)
特典:シアターシエマ映画鑑賞券3枚

◎「チェコ語教室初級編」 ¥30,000(全6回)
特典:シアターシエマ映画鑑賞券3枚

■会場■
picnika(ピクニカ)
〒810-0031 福岡市中央区谷1-10-3 2F
TEL:092-400-0587

■申込・問合せ■
69'nersFILM
TEL:090-9655-4765(担当 渡邊)
または
シアターシエマ
TEL:0952-27-5116

※募集定員に満たなかった場合、開講できないことがありますので、ご了承下さい ※補講対応もあります ※佐賀では「シアター・シエマ」にて、上記同様の内容で、日程は福岡日程の前日(土曜日)の全6回で開催いたします

■授業について■
かんたんなあいさつから、旅行やくらしの大事なフレーズを学びましょう。随時、コラムや時事問題を話題にして、和気藹々とやっていきます。教養のため、チェコ旅行のため、留学のためなど、なんでも大丈夫です。
意外にも、日本人に親しみやすいチェコ。その国の言葉にぜひトライしてください。

(1)「チェコ語教室 入門編」(全6回)
初めてチェコ語にふれる方から参加できます。コミュニケーション上、とくに気を付けたい発音を身につけ、レストランやお店で使える表現、覚えておきたい単語、自己紹介などを、初歩的な文法にふれながら、6回に分けて学びます。チェコ語を学ぶか考えている方は、できるだけこのクラスから始めていただけると、スムーズにスタートできます。

(2)「チェコ語教室 初級編」(全6回)
チェコ語をもっと楽しく使えるように、入門編で学んだ自己紹介や旅行会話、分法の知識をもう少し詳しく勉強します。ドリルやかんたんな読み物を交えて、チェコ語と親しみましょう。

講師プロフィール

◇梶原初映(かじはら・はつえ)
日本語で読めるはじめてのチェコ総合情報誌「ツックル」編集部代表
チェコセンター、TrademarkKyoto チェコ語講座 講師

山梨県出身。小学生の頃、テニスプレイヤーのイワン・レンドルを好きになったことから、チェコの世界に引き込まれる。
大学ではチェコ語を学び、短期留学も経験。卒業後、チェコ航空に勤務した後、医療系の出版社で編集経験を積む。
1998年にオープンさせたチェコ情報サイト「チェコ人になりたい女の子のおはなし」からネットワークが広がり、2005年にチェコ総合情報誌「CUKR[ツックル]」を創刊。編集長を務めるかたわら、チェコ語の講師もこなす。
CUKR(ツックル)

現在上映中/上映予定作品
[戻る]

メールマガジン配信中

お名前 / メールアドレス